ホオポノポノの話

どうもみなさん、テンです。
みなさんホオポノポノ(ho'oponopono)ってご存知ですか?ハワイのモナさんが見つけた自由になるための方法です。
元々ホオポノポノはハワイの問題解決のために使われたものでみんなで集まって話をする方法だったそうですが、そこから改良されたモナさんのホオポノポノは一人で問題解決できる新しいものでした。彼女は亡くなられましたが今はHew Lenさんという男性の方が世界中でセミナーをするなどして広められています。
日本にも縁あって来られています。

さて基本的な方法ですがこれがいたって簡単!
次の4つの言葉を言うだけで良いのです。
I'm sorry. (ごめんなさい)
Please forgive me. (許してください)
Than you. (ありがとう)
I love you. (愛しています)

これらの言葉を繰り返し言う事により、問題と関係している自分の潜在意識の中の記憶を消去してくれるのです。

少し(いや、かなり)不思議なわけのわからない話になってきましたが、とりあえず何か問題が起きた時に言ってみてください。もちろん何もない時でも言い続けてもらえればいいのです。
Thank youとI love youだけでも効果があるのでちょっとやってみてください^_^

ちなみに私はかれこれ5年以上はやってます。
特定の人や物、結果に期待して行うことではないので自分自身や周りがどんどん変わって行くのを体験してます。

ともかく今からホオポノポノ、やってみませんか?