シエンタFUNBASE小道具

車中泊が出来るFUNBASEは2シートなので後ろの荷台が面白い。床が裏返せることは前回の朝料理で触れましたが今回はユティリティーフックとシステムバーについて。

納車時にユティリティーフック4つとシステムバー2本も同時購入しました。他のアイテムは様子見ということでゲットしませんでした。

後部のサイドに穴がたくさんあって左右対称の位置に2個ずつフックを付けたら2個のフックにつき1本のバーが取り付け可能となってます。バーはねじって固定するタイプなので簡単に脱着でき、1本につき耐荷重は5キロと書いてました。
とりあえずは荷物を入れてある大袋のとってにバーを通して運転時に荷物が倒れないように使ってみました。ちゃんと仕事はしてましたね〜、バタンって倒れなかったから。これからの進化が楽しみです^_^


初恋

初恋